秋と冬のコラボレーション

今年はとても暖かい日が続き、いつもよりも秋が長めに感じます。私は秋になるとハロウィンのジャックオランタンを作るゴミ袋に落ち葉を入れて家の前に飾るのですが今年はなかなか葉が落ちず、いつもよりも小さめになってしまいました。 Continue reading

イオン岡山に行って来ました。

岡山市に住んでいます。42才のお父さんです。
今日は休日で嫁はパート、子供は学校に行ってます。
夕方まで一人の時間を満喫するために、今回はイオン岡山に自転車でちょっと寄ってみました。〈!–more–〉
何かを買う目的はないのですが、みみっちぃ事をしに来ました。
まずイオン岡山は新しいですし中は凄くきれいで広い!
歩いている女の子たちがおしゃれです。
何だか自分もこの空間にいてるだけでおしゃれになった気分になります。
一応イオンの株主ですので、オーナーズカードを使えばイオンラウンジに入れます。今回ももちろん使いまして中は広い休憩室です。
受付でお菓子をもらいドリンクは飲み放題です。
一人30分までですので軽く休んで次はひしおラーメンを食べに行きました。ここの替え玉は何回でも無料です。おしゃれな造りの店ですので家族連れや一人の女性客も見かけます。
私は三杯おかわりをしました。最後は味に飽きましたが680円で腹一杯です。
そしてマクドナルドに行きました。
先日、散髪屋でもらったコーヒーのただ券を使いブランチを楽しみました。
あるものは使う、もらえるものはもらう、これが私の心情です。ただ家族にはあまりみみっちぃと思われたくもないので、たまにこんな安上がりな休日を楽しんでます。ケノンはここで購入すると安く買えますよ!

私の好きな無料web漫画を読んでる人を見かけた話

先日、イベントに参加するために少し遠出した帰り道のことです。
帰りの電車は満員という程ではありませんでしたが、少し混んでいました。こういうとき、必然的に乗客同士の距離は近くなります。特に意図したわけでなくとも、他の乗客の方のスマートフォンの画面が見えてしまいます。 Continue reading

ゆずハニードリンクにはまっています

養蜂業をされていらっしゃる会社さんが出している「ゆずハニードリンク」がとっても美味しくてはまっています。
5〜6倍に希釈するタイプなのですが、無糖の炭酸水で割るのがめちゃくちゃ美味しいです。お水もまぁまぁ美味しいのですが、炭酸水で割るともうカフェで出せる味に仕上がります。 Continue reading

日本は安全な国というイメージを守りたい

銃を持って立てこもりをして発砲をしているという報道を見て憤りが湧いてきました。このような事件が起きてしまうと日本の安全性を問われるような気がします。4年後に東京で東京オリンピックが行われるという状況下で、日本のイメージがダウンしてしまうのではないかとも思います。 Continue reading